益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

この不条理を放置していて

インターネットを始めたころよりの親友、
土屋竜一さんよりメール。
全文を引用する。
重度の身体障害と闘いながら
健常者以上に精力的な活動を展開する彼に
ただただ恐れ入るばかりである。

<皆さん、こんにちは。急に暑くなりましたね。
近況報告代わりに、お知らせを2つさせてください。

●土屋竜一スーパーベストTWINKLEを発表

僕の舞台生活20年を記念した、CD2枚組のベストアルバムを、
9月3日にリリースします。既発表CDからの抽出と、古い音源、
未使用未発表の音源に加え、3人の歌い手の皆さんに歌って
いただいた7曲の、全32曲です。

自主制作のため、通販のみとなります。購入ご希望のかたは
http://t-groups.com/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_1.html
にてご予約ください。予約特典としまして、僕の書き下ろし
ライナーノーツ・カードを差し上げます。

●土屋竜一プレゼンツ 「ザ・トゥインクル・コンサート」 を開催

舞台生活20年。この記念すべきポイントにあたり、音楽家として
何かを残しておきたい、という思いからこのコンサート」を企画
しました。歌い手を迎えての、新しい形でのコンサートです。
何度も構想を練り直し、いよいよ開催の運びとなりました。

楽家・土屋竜一のおしゃべりと、アーチスト達が歌いかなでる
彼の新旧作品16曲。
9月6日午後2時、佐久市の佐久勤労者福祉センター。
http://t-groups.com/tro/live1.html
前売券2000円、当日券2500円、小中学生1000円。
チケット通販をご希望のかたは、こちらへお願いします。
http://t-groups.com/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_3.html
残暑ますます厳しくなりそうです。どうぞ無理をされずにお過ごし
ください。

土屋竜一
ryuichi@t-groups.com
http://t-groups.com/ryuichi/>

さて明日、厚かましくも
北鮮の泥舟・万景峰号が新潟に入港する。
日本国民を拉致しその人生と人権を蹂躙し
今だにその自由を奪い続けている下等国家の船が
一片の許可申請のみで自由に入出港できる何という不条理。
この不条理を放置していて
おこがましくも政治家などとは言えない筈なのだが・・・。

 秋風が下りてくるなり無人坂  田畑益弘