益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

料亭「梁山泊」

昨日は終日知人と一緒に居た。
ネットで知り合い、兄妹のように
お互いを思っている方である。
はっきり言って女性である。
実の妹でさえ言わないのに
彼女は私のことを「お兄さん」と呼ぶのです、へっへっへ。

高台寺で撮ってもらったスナップ。



彼女のスナップも紹介したいが
「駄目」と云われたのでやめておく。

夜は著名な料亭「梁山泊」で
大いに食べ大いに飲んだ。
このお店はほんとうにお勧めである。
今後、京都の老舗として必ず残ってゆく店である。
味、雰囲気、そして従業員の態度が洗練されている。
御存知の方も多かろうと思うが。

梁山泊」ホームページ
http://www.ryozanpaku.net/home.htm

 小雨そと初雪となる別れかな  田畑益弘